等身大フィギュアに囲まれてセレブ体験! マダム・タッソー東京

2017年03月17日

会計ソフト

以前、日経ワールドビジネスサテライト(WBS)で紹介されていた会計ソフト:freee(フリー)

何やらスマホに完全対応しているらしく確定申告アプリとして人気なのだとか。何がそんなに人気なのかと見ていたら・・・


【対応金融サービス数 No.1】
‐全国3,630の銀行・クレジットカードと連動し経理自動化(※2016年11月現在)


へぇ〜。入出金管理の為にわざわざ記帳しに行く必要もないし、ネットバンキングを使っていたとしても入出金先や金額を帳簿やExcelに転記する必要がないんだね。

さらに驚いたのは・・・


‐領収書の管理〜確定申告までスマホで完結させることが可能
‐「スマホで申告まで完結できる」という手軽さが人気の理由

【会計・簿記の知識不要 初心者OK】
‐銀行・クレジットカードと連携して自動処理
‐ステップに沿って質問に答えるだけで確定申告書類を作成


それはまた随分と魅力的な。スマホで領収書やレシートを撮影するだけで、勝手に勘定科目に振り分けてくれるとか言ってました。これは、毎年、確定申告で泣かされているあの人に教えてあげたい。

ちなみに、30日間無料で使えるので、実際に使ってみて使用感を確認できるところがお勧めです。

さらに、freee ユーザーのサポートを行うためのスキルを持っている税理士・会計士等の士業の方を「freee 認定アドバイザー」として認定しているので、使い方が分からないとか確定申告のことで相談したいとか税理士さんをお探しなら、この認定アドバイザーの中から選ぶとソフトの使い方も分かるし、税金の色々な相談もできるしで一石二鳥にも三鳥にもなる有難さ。

今年の確定申告が辛い、しんどい想いをしたなら、是非一度お試しを。




【会計ソフトfreee(フリー)】



認定アドバイザーは、上記サイトの[税理士の方]をクリック。
ページ最下部の[アドバイザー検索]をクリック。
で、認定アドバイザー検索ページへ辿り着きますよ。

全国に認定アドバイザーがいるのが有難い。


posted by さくら at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

相棒 映画

行ってきました。
相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

公開を楽しみにしていた割には、映画館へ行くのが遅かったのですが、平日の昼間なのに割と人が多くてびっくりしました。レディースデーだったからかな?

予告編で青い羽根が舞っているのがとても綺麗だなぁと思っていて、映画を観終わって、あれ?青い羽根が出て来なかったよね?と、すっとぼけた感想を持ったのは内緒ですw

あの羽は、レイブンという犯罪組織を象徴するものでした。レイブンって何?と思った瞬間、伊丹刑事が右京さんに聞いてくれましたw 映画の中では、レイブンは大ガラスという(黒い羽根のカラスの大きなやつ的な)説明でしたが、Wikipediaによると、ワタリガラスの英語名って書いてありました。

私が、すっとぼけた感想を持ったのも無理はなく、予告編で羽根が美しく舞っていたようなシーンは、実際には無かったのです。レイブンの象徴として予告編に出ていただけだったのね。しかも青い羽根ではなく、黒い羽根だし(苦笑)

ストーリーは・・・何故だろう?今回、妙に勘が冴えていたのか、先の展開が読めてしまいまして・・・いつもは展開が読めずに「あら、まぁ」と驚きながら観て楽しむ派なのですが、読めても楽しかった。

いつもながら色々な事を考えさせられました。相棒ならではの社会問題の提示の仕方だなぁ・・・と考えに耽る2017年の映画でした。

上映期間はいつまでかな?たぶん、今月いっぱいかな?と思うので、観ようと思ってる方はお早目に。相棒が提示してくれた社会問題について、ちょっとだけ想いを巡らせてみませんか?


タグ:相棒 映画 2017
posted by さくら at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

日本アカデミー賞

第40回(2017年)日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞は、「湯を沸かすほどの熱い愛」杉崎花さんでしたね。杉咲花さん、おめでとうございます♪

ちなみに優秀助演女優賞を受賞されたのは

石原さとみさん「シン・ゴジラ」
市川実日子さん「シン・ゴジラ」
広瀬すずさん「怒り」
宮崎あおいさん「バースデーカード」

でした。シン・ゴジラから2人も受賞されたのはスゴイですね。皆様、おめでとうございます♪


posted by さくら at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント選びに迷ったら Yahoo! で検索してみる?